忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
日想
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月01日 (Wed)
悪戯ってレベルじゃねーぞ!!!!!

父親を反面教師にしそうな感じでしたね、周りに説得されて嫌いにはならないけどさーみたいな。ちゃんと認識してて良かった。
しかし本当にあの4人組+1人には倣って欲しくないものです。一番良いのはお母さんに似て欲しい、ややハーマイオニーに被ってる気がしないでもないですがすごい普通の常識人でしたからね。
他には、
・もう、今回はどんなに頑張ってても黙殺される運命なロン(クィディッチしかり監督生しかり)
・卒業所じゃなかった双子、でも良くやった!!
・セストラルに乗る時騒いでくれるかと思ったのにビビリ過ぎてて反応が薄かったよロン。
・実はかなり探検してた神秘部
・ネビルウゥゥウゥゥゥ!お前が割るのか!!!!
・え?最後の校長との会話って映画で削って良かったの?これ最大のフォローじゃ?
・影でかなり的確に動いているのに扱いがあんまりだと思うスネイプ(映画で完全スルーだったし)
・引っ張ったのに結局どの寮が勝ったのか分からなかった。
・ハリーもジニーも別れるのが早すぎる。
・DAがハリー親衛隊化してる気がした。
・最後の駅。皆意外とハリーが好きだった(え?)
な感じで。プリンスでふくろうの結果が分かるのかな・・・読みたいけど今回の映画で見る前に読むなというのがハッキリしただけに読みづらい。
PR
2007年07月29日 (Sun)

ハリポタシリーズ、初めて原作読む前に映画見たんですが
昨日(映画見た後)感想→普通に面白かった。
今日(上巻読んだ)感想→すげー半分以上削られてるよ!!!!
…やっぱり2時間?は難しいんですねと思いました。

映画見たときに学校生活(クィディッチとか寮対抗とか)無かったねっていう話をしたんですが、がっつり削られてただけでしたね。
他には、存在抹殺されたパーシー、ルーピン、ドビーとかドラコとか。前者3人はまあ確かに削られても分かるんですけど、ドラコ(他寮生)は学校生活そのものが削られてたのでもう何て言ったら良いのか・・・学校生活といえばロンの出世っぷりが完全黙殺でいっそ哀れでした。映画でのちょっと高圧的で疑問に思ったロンにも合点がいきました。監督生だったんですね。

あ。バックビークが再登場してて嬉しかったんですけど、一瞬でも映画に出て欲しかったorz


で、下巻で気になるのはセストラルに乗った時のロンの反応とスネイプの過去です。映画ほど一瞬じゃないと思うので、ジェームズが本当にあんなに洒落にならないのかどうなのか非常に気になります。
あと、寮対抗結果(そもそもあるのか)と7年生な双子が卒業してるのかどうなのかハラハラです。
2007年05月31日 (Thu)

塗っても塗っても終わらなかっ・・・厭きた。根気を下さい。

さて、密林さんを使っているとオススメ商品~ってメールが来るかと思うんですが、今回うちに来たオススメメール。

勝負の終り
闇に選ばれし魔女 マロリオン物語〈4〉
竜神の高僧
宿命の子ら マロリオン物語〈5〉
貴婦人の薔薇 女魔術師ポルガラ〈2〉
純白の梟 女魔術師ポルガラ〈3〉
魔術師の娘
運命の姉妹 女魔術師ポルガラ〈1〉

でした・・・・うわぁ、全部持ってるのに・・・自分気持ち悪い。
や、ベルガリシリーズは好きなんですが無意識で見てたっぽいのが気持ち悪い。
エレニア記も面白いのか大変気になる所です。
2007年05月15日 (Tue)

前に3巻だか4巻だかを借りて読んでそれっきりだったんですが、アニメ化するらしいよねーって事でアニメは見るのか知りませんが、原作の続きを借りてみました・・・・・・・・・2巻と5巻を。
意外と1巻の重要性が身にしみる感じです。何事においても起承転結の起って必要ですよね。
あの薄さなら立ち読みでもいけるとは思うんですが、如何せんうちの近所の本屋ってお客さんが1人居れば良いほうなお店なんで、大変立ち読みしづらいんですよねー。

そうそう。今日こんな事を聞きました。
「日和は1日1巻まで。」
最近休刊になったらしい某月刊誌のギャグ漫画の話だったんですが、1日に面白いと思えるのは1冊だと思うと教えられました。
どうやら1日に2冊以上読むと気持ちが悪くなるとか。どんな効果がある漫画だよ。

・・・・・・・・正直、前に本誌で1話読むのもあっぷあっぷでしたがね。