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2008年08月02日 (Sat)

マップでの歩きとかさ!会話とかさ!や、大きくなっても可愛いけど!

というわけでDQ始めました。PS2版をプレイしていないので大分うろ覚えです。16年ぶり?
うろ覚えでも記憶にあるのがSFC版なのでストーリーとかアイテムとか大分変ってますね。港でのルドマン親子とか、福引券とか、1番驚いたのはベビーパンサーの名前が多過ぎな事(笑)元の倍以上って。

それにしても世界樹プレイしてた性で死ぬ事に特に抵抗が感じられません…予想外の弊害だ。

死ぬ前提でがんがん進む

レベルは下がらないので一定レベルまで上げる

ある程度上がったら今度はお金を稼ぐ

お金が溜まったら武器買って余りで薬草とか何か買って0Gにする

死ぬ前提でがんがん進む
(以下エンドレス)

なんだろうこの落ち着きのないプレイ方法…
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2008年08月02日 (Sat)
やっとクリアしました。ストーリーだけですけど。
それにしてもⅡの雑魚の強さは異常でした。おかげで各階層のボス(ラスボス含)で負けた記憶がございませんよ?
まぁ、ボスで詰まってレベル上げ~とかいうのが無いって表現すれば良いバランスのように聞こえますけど、このゲームはそんな話じゃないと。
ただこれだけは言える。やりごたえはある。 凄 く あ る 。そういう意味では良い中毒性でした。酷いけど…理不尽だけどシステム的にはプレイしやすいので最後まで出来ますし。
でも、RPGはストーリーがメイン!って人にはお勧め出来ませんね、これは。


個人的にはRPGは戦闘がメインです。
2008年07月25日 (Fri)

自分で作れるもの~と思ってブラッドフルートを作ってみたので吹いてみた。


あ~

あ~↓あぁ~~↑


人 の 声 でした。
きっ…きもっ!!!
とりあえず明日の狩猟集会で1回は吹きたい、これは皆に聞いて欲しい……!

^^^^^
電波
【原宿探訪】美味さは魔人級? 『東京魔人學園剣風帖』特別企画「魔人らーめん」>>http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/dol/94040.html
ラーメン頼む云々所か店に行くのすらも試練に思えてきたんだけど(笑)
一人だったらぜってー無理!(笑)

タコのおじいちゃん観光楽しみにしてます!
でもその前に俺にG級装備をせめてもう1か所作らせておくれ!!
防御力を!俺に防御力をおくれ!!
2008年07月13日 (Sun)
今日も今日とて狩猟お疲れ様でした~。
なんていうかアカム3連勝は気持ち的に疲れた…連戦のトータル的には確実に30分以下なのにあの阿鼻叫喚っぷり…でもあれだ、何相手でも意外と笛って吹けるものなんだと。
次回はヒプ3連戦ですかね、紙装備なんで出来る限りサポートをする心持ちですよ。にゃ!にゃー!

あと、印象的なのがるくすぺいんのOPのしゅじんこうのおかしさと(未だに思い出すと笑いが込み上げるんだが)おろちで、がらしゃの使えなさは異常って事ですかね。
そういえば、要するにひーちゃんと同じって言ってたけど、よく考えたら九龍とかまで含めて考えるとあの黄龍無手なのにおかしいほどリーチあったよ!こう扇状みたいな感じで!

あ。魔人ラーメン行く時は是非誘って下さい、真面目に行きたいよ!ネタ的に!!(笑)
2008年07月11日 (Fri)
ふと今月DQ5発売だよなーと思って、がんばって世界樹を進めてみているんですが5階層になった途端、死ぬ前提でマップ歩いて敵の位置確認して進むしかないとかどんだけどSなんだ真面目に。
FOEに当たったら死を覚悟するしかないというか、しかもマップの配置がFOEに当たる前提だとかおまっ!まじでおかしいから!と言いたい。
こんなんでDQ発売までにクリアできるのかな・・・全クリする気はないですがストーリーはクリアしたいものです。
なんか既にオチが見えてるけど、気にしない気にしない。

^^^^
魔人予約とか行動早いなwwww
あとるくすぺいんやってる人、今度の狩猟時に感想聞かせてくらさいな。
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